2011年09月16日

HP 200LXを思い出す記事「iPhone/iPad版のVOCALOIDが進化」

iPhone/iPad版のVOCALOIDが進化 GarageBandとのコラボ可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/12/news059.html

私が HP の 200LX を使い倒すきっかけを作ってくださったのは日本のシンセサイザーの先駆け的存在のある方との出会い。(お名前を出してよいのか確認できないため伏せます)

その方が移動中も 100LX で打ち込み (簡単に言えば作曲?)をしていると、デモンストレーションしてくださいました。手のひらサイズでこんな事ができるという事に衝撃を受けました。
当時の重いノートPCにも機能限定の電子手帳にもザウルスにも満足できなかった私は帰りに後継機種の 200LX を購入していました。
600g (iPadに近い?) にかなりの情報とソフトを入れてメーカーから保証してもらえなくなるカスタマイズをしてマット仕上げの表面がツルツルになるまで使い込んだものです。

私は音楽には使いませんでしたが、作曲というと、何となく思い出します。

今日の気分 (~_~;)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。